北西の角地に建てる家

北西の角地で、尚且つ東西に細長い土地に
家を建てるまでの紆余曲折や工夫の跡を
したためていきたいと思います。
よろしくお願いします。

土地さがし迷走中

こんにちはsirobaraです😊


なかなかいい土地が見つからず、ただ時間だけが過ぎてゆく…


土地の条件は前回書きましたが、条件的にはそんなに厳しくないかなぁと思っていました。
でも、見つからない。。"(-""-)"
ネットでも色々と検索して主人に「これどう?」とお伺い。
「道が狭い」
「遠い」
「土地が狭い」
「まわりの雰囲気がイマイチ」等々…


ことごとく却下"(-""-)"


む、難しい。。。



そんな土地探しに難航している時に、主人の実家近くに土地が
売り出されていました。
実家から徒歩圏内で、静かな住宅街♪
地域的には第一希望の所です(#^.^#)
さっそく見に行くことに~


イメージはこんな感じです。(しょぼくてしません。。)




ひ、広い。。。あとで聞いたら、100坪ありました💦💦


公園も近くで、静かないい所でしたが、
川が近すぎるのと(増水したら不安)
前に家がないのは、人の目が無い分、防犯上
よくないのかな?と思い、ちょっと違うかな、となりました。
それに予算オーバーでした💦💦(さすがに100坪は…)


いいなーと思う土地はことごとく高い。。
当たり前ですが( ;∀;)
今住んでいる賃貸の地域も候補だったのですが、
営業さんには
「ます、土地が売りに出されることが少ないです。
仮に出ても、坪〇〇万円ぐらいで(←全然手が届きません笑)
自営業の方やお医者さんが買われますね」と言われてしまいました。


撃沈。。。


はぁぁぁ…どこにあるの??私たちの土地(*´Д`)



迷走中です笑