北西の角地に建てる家

北西の角地で、尚且つ東西に細長い土地に
家を建てるまでの紆余曲折や工夫の跡を
したためていきたいと思います。
よろしくお願いします。

会社を選ぶ過程③

こんにちは、sirobaraです(*'ω'*)✨


続きです~


総合住宅展示場で見学したSハウス


おしゃれな外観に惹かれて、モデルハウスを見学しました。


対応してくれた方は、年齢は若そうですが、ハキハキした
いかにもやり手そうな笑 営業さん(*´▽`*)


モデルハウスは、リビングに大きな窓があって開放的で、
和室のエアコンには目隠しがされていたり、
とにかくおしゃれ!高級感がすごい!!( *´艸`)


私たちは、すっかりSハウスのとりこ♡♡
ついに、建てたいなぁと思うハウスメーカーが見つかりました!


…今考えると、予算的には、かなり厳しいかったと思います。
ハウスメーカーでもお高い方に入るメーカーさんみたい(*_*;


舞い上がり過ぎてお金の事など、この時全然頭になかったのです笑


その後、何回か営業さんから完成見学会のお知らせが来て、見学へ行きました。
結構遠方の方まで行きました!


見学会のお家もシンプルだけど、おしゃれで、機能的!
確か、70坪越えの敷地に45坪ぐらいのお家を建てて、
なんか。。。余裕な建て方というか、、、笑
お庭も広くとって、すごく快適そう間取りでした(*'ω'*)


主人も「70坪ぐらい欲しい」とか言いだしたり笑


もう、建てる気マンマンな私たち!


でもその気持ちとは裏腹にいつも忙しそうな営業さん。(@_@)
見学会へ行っても、あまり時間が取れず、話が進められない。。
やはり、やり手のようで、いつも先約が。。


2人はここのメーカーで建てたい気持ちがあったので、
まずは土地探しをお願いする事にしました。希望の地域を伝えて、
探してもらう事に!(*´▽`*)✨
「任してください!いい土地探しますよ!」と心強いお言葉!


主人も信用(?)してどこどこに勤めてますやら年収やら
個人情報もお伝えしました。(ドキドキ)


しかし!しかし!!私たちと営業さんの予定がなかなか合わず、


携帯のメーセージで連絡していたのですが、
営業さん「〇〇日空いてますか?」
私「その日は大丈夫です」
と連絡しても返事が来ず、
こちらから前々日に「〇〇日で大丈夫ですよね?」と確認すると、
「申し訳ございません。できれば違う日に…」となり、
この日はどうか?と連絡してもその日までに連絡がこず。。


忙しいなら、土地の情報だけ郵送してーって連絡しても、
既読スルーです。。。そんな事あるんですね。。


営業さんが本当に忙しかったのか、
私たちには建てれそうにないと思われたのか(年収的に?)
どうも、相手にされてなかったようです。。。😢😢😢💦


なので、ここで建てることはなくなりました。
いまだに、急にフェイドアウトされたのが謎です(._.)


Sハウスが分譲している土地を見かけるのですが、
全然売れてないので、ちょっとメシウマです( *´艸`)✨