北西の角地に建てる家

北西の角地で、尚且つ東西に細長い土地に
家を建てるまでの紆余曲折や工夫の跡を
したためていきたいと思います。
よろしくお願いします。

会社を選ぶ過程⑤ モデルハウス見学

sirobaraです😊
過程ももう⑤までいきましたね( ;∀;)
サクサクいかねば!


土地の分譲もしている地元工務店のモデルハウスを見学!


事前に電話で連絡してから伺いました(*'▽')✨
対応してくれた営業さんは、
営業さん特有(?)のぐいぐいくる感じもなく、
さっぱりしてて笑 話しやかったです(*´ω`*)


モデルハウスも工務店さんが分譲している土地の一画にありました。しかも2棟!Σ(・ω・ノ)ノ!
まわりも綺麗で新しいお家ばかり。。
主人「このまわりの家も工務店さんが建てられたんですか?」
営業さん「そうですね~全部ではないですけど、大体はうちですね~」
そこの分譲地、、20区画くらいあります。。。
めっちゃ儲かってますやん。。


1棟目は和モダンなモデルハウス!(*´ω`*)
玄関も広くて、そこから更に奥に土間スペースが広がっています!
その土間から直接和室に入れたりして、
便利&めっちゃかっこいい✨
吹き抜けや小屋裏収納があったり、豪華でした~(*'▽')
和モダンも憧れるなぁ。。



もう1軒は欧風♡♡私はこっちが好みでした♡(*´ω`*)
塗り壁とかわいい茶色の屋根♪
床は無垢板で、自然素材にこだわっているとの事。
長く使えば更に風合いが出てくる(*'▽')
ニッチにかわいいタイル貼ってたり、置いてある家具も
アンティーク風でめっちゃかわいい♡♡
2階には6畳のファミリースペースがあって、ちいさいリビング
みたいでいいなぁと思いました(*^-^*)


見学が終わった後は、アンケートを書いて、営業さんとお話。
土地を探していると相談しました。
今はひとつに絞らず、予算内で買えそうな土地を色んな地域で探してみては?と言ってもらいました。
雑談っぽいお話もできて、楽しく過ごせました(*´ω`*)
ぐいぐい来なくてストレスフリー🎶


そして後日、完成見学会のお知らせが来たので行くことになりました。