北西の角地に建てる家

北西の角地で、尚且つ東西に細長い土地に
家を建てるまでの紆余曲折や工夫の跡を
したためていきたいと思います。
よろしくお願いします。

自己紹介がてら

こんにちは😊
sirobaraです!


まずは、自己紹介がてら私の事を少し書かして頂きます!



私自身は昔からお家作りには興味深々!!
1人暮らしが長かったので、
(家賃の安さに惹かれて、色々と不便な所があった)


いつかは、素敵なお家で住めたらな~( *´艸`)
なんて漠然と思っていました。


あと、建物探訪、ビフォーアフター、住人十色 等
お家系のテレビ番組は大好き♡♡(*'ω'*) 結構定番?笑
間取りを眺めるのも大好き!!
引っ越し予定も無いのに賃貸情報誌を買って、間取りをずっと見てるだけとか 笑


そういえば、中学生の時、学校でのパソコンの授業で、
何をしてもいい自習のような時間には
「ペイント」ツールで住みたい間取りを作成したりしてました( *´艸`) フローリングの色とか微修正したり 笑 


なので、お家作りが始まったら色々としたいことがたくさんあったのですが、
出来ない事がやっぱり出てきて、(予算とか、間取りの都合で)
やりたい事とあきらめる事の取捨選択がとても難しかったです。。。
現在進行形ですが(*´з`)


これから、それあたりも少しずつ書けたらと思います。


ちなみに今は主人と賃貸アパートに入居中です!
(便利な所にあって結構快適です)