北西の角地に建てる家

北西の角地で、尚且つ東西に細長い土地に
家を建てるまでの紆余曲折や工夫の跡を
したためていきたいと思います。
よろしくお願いします。

外壁について

sirobaraです😊


外壁についてです。
我が家はサイディングです(*'ω'*)✨
タイルや塗り壁も憧れでしたが。。。
工務店の標準だったので、そのまま採用しました。
(特にこだわりなし笑)

でも、メーカーのキャンペーンでお値段そのままでグレードアップしてくれました♪(*^^)v♪


お借りした分厚いカタログから選ぶことに。

白っぽい外壁嫌だな~とか言ってた主人も、
他にいいアイデアも浮かばないし、
白い方が明るく見えていいかなっという事で、とりあえずその方向で探してみます。


何種類かピックアップして、営業さんに伝えると、実際にその外壁を使用しているお家を教えてもらいました。
実際に見に行けるのはありがたい( *´艸`)✨


白っぽい外壁は可もなく不可もなくって感じで…笑
2種類見たけど、遠くからじゃ違いがわかんない。。
正直、どうっちでもいけそう。。('_')


白系の外壁はシンプルにして、アクセントで雰囲気を変えようと思い、こちらは木目っぽいのを選びました(*'ω'*)✨


私たち夫婦は結構意見が分かれることが多くて、
今までも、決めるのに苦労してきたのですが、
この木目っぽい外壁はすぐに意見が一致♡♡♡


最近?発売されたので、まだあんまり見かけた事ないのもいいなっと思いました(*'▽')
こちらも、実際に使用しているお家見れました!
落ち着いた色合いでいい感じ♪♪


白系の外壁も選んで、アクセントは木目調の外壁に決定~~
珍しくスムーズに決まりました(*´▽`*)



ところが!!!! 主人が


「外壁はこれでいいけど・・・
やっぱり外観がどうしても気に入らない・・・」




間取りが決まり、確認申請を出す手前ぐらいで言いはじめました。。。


こんな間際に。。。どうする!???



つづく!!