北西の角地に建てる家

北西の角地で、尚且つ東西に細長い土地に
家を建てるまでの紆余曲折や工夫の跡を
したためていきたいと思います。
よろしくお願いします。

家を建てようとおもうまで④

sirobaraです😊


続きです!


モデルハウスを退散した後、
初めての見学にテンションが上がった二人(叔母様は至ってクールでしたが 笑)は、
なんならもう一軒行きたいモードに突入。



ちょっと遠いけど、私が仕事の通勤時に見かけるモデルハウスがあった事を思い出し、そこへも行くことになりました(*'▽')✨



先ほど同様、アンケート記入後、見学!!


そこのモデルハウスは先ほど見たモデルハウスよりこじんまり。
延べ床40坪ぐらい?35坪ぐらいっだったかな…
この辺の記憶がかなり曖昧。。。(@_@)
↑今ならこの5坪の違いは色んな意味で全っっ然違うと分かりますが 笑 


でも先ほどよりはイメージしやすいサイズ感かな?(*^^)
前の所は60坪ぐらいっだった…と思う多分…


よかった所はキッチン後ろのキッチンボードや冷蔵庫が来客時に
半透明の扉で隠せる所(*'ω'*)✨
内装もシンプルな感じでよかったです。
今となっては、特筆すべき所がそれくらい。。。(記憶が…笑)


見学後はやっぱり、アンケートを参考にお話☆


最初に対応してくれたのは女性の方だったのですが、
ちょっとイマイチ…( ;∀;)営業さんではないみたいでしたが。


どうも地元の方でないらしく、こちらが土地の話をしても場所がいまいち分からないみたいで話がかみ合わない。。。笑


そうこうしていると、営業さんらしき人が登場(*'▽')よかった♡


お話の中で、一応希望している地域の中に建売があるとの事で
見にいきましょう!!って事になり…


あれよあれよと見学3軒目です💦💦