北西の角地に建てる家

北西の角地で、尚且つ東西に細長い土地に
家を建てるまでの紆余曲折や工夫の跡を
したためていきたいと思います。
よろしくお願いします。

家を建てようともうまで⑤

sirobaraです😊さっそく続きです!


一応、何か所か住みたい地域をお伝えしたら、その1か所に建売があるとの事で、早速見学へ行くことに!
本日3軒目… 笑


車で移動し、今度は初の建売の見学へ(*'▽')


場所はイメージしてたより遠い。。町の中心から外れていて、
昔からの住宅街って感じです!
道幅はいい感じで、車も対向できます( *´艸`)✨
sirobaraは車の運転が下手っぴなので、道幅は重要です!笑
街並みは落ち着いた感じでようさそうですが、
スーパーとかお店までが遠いかなぁ…(/ω\)


見に行ったお家は分譲地のひと区画を建売として売り出すようです。
他の土地はまだ何もない状態でだだっ広い所にポツンと建っていました🏠✨


さっき見たモデルハウスと建売もよく似た間取りですが、やっぱり先ほどよりは手狭💦💦
私たちは、1階に来客時に個室として使える部屋が欲しかったので、それがなくで残念('_')
リビングダイニングの横にタタミコーナーみたいのがありましたが。


全体的にはかわいらしい雰囲気で(キッチンのカウンターは黄色でした!)
見ている分には楽しいけど、住むのはちょっと微妙。。(@_@)


見学後に、営業の方がその他にも希望している地域の土地の情報があれば教えてくださるとので、今日はこれで帰る事にしました。


正直、2つメーカーを見て回りましたが、
これだー!!ってぐっとくるものはなかったです(@_@)
ま、そんな直ぐにはないですよね 笑


でも実際にモデルハウスを見学したり、営業の方にお話を聞いたりして、
お家を建てたい!!!
って気持ちか強くなりました(*´▽`*)✨


なんとなーくだったのが、ちょっと前に、具体的に進んだ感じです!




この日はめっちゃ疲れました。。。
あんまりはしごするもんじゃないですね((+_+))