北西の角地に建てる家

北西の角地で、尚且つ東西に細長い土地に
家を建てるまでの紆余曲折や工夫の跡を
したためていきたいと思います。
よろしくお願いします。

土地探しとモデルハウス巡り

こにんちは、sirobaraです😊


モデルハウスを見学して、お家を建てたい意欲が
むくむくと大きくなった二人(*´▽`*)✨


それから、しばらくは 土地探しとモデルハウス見学を平行していきました。


間取りに関してはお互いにこうしたい、ああしたいと
結構こだわりがあって、夢は広がるばかり。。。(*´ω`*)


でも建てる土地が決まらないと間取りも作れないので、
まずは土地からですよね~(+_+)


住宅メーカーさんからも探しますよっと言っていただいたり
、実際ご紹介して頂いたりしましたが、
なかなか、予算と条件に合うものがない。。、(/ω\)💦💦


私たちの土地の希望として


☆道幅が広い(車が対向できる幅)
☆主人の実家の地域か今住んでいる市内のあたり。
 (もしくはsirobaraの実家と主人の実家の中間くらい)
☆60坪以上←主人希望
☆職場からの距離(二人とも車通勤)


でした。この時は、
「南向き角地」や日当たりの問題など、方角などはあまり気にしてなかったのです。。。
営業さんなどが説明をしてくれたりしましたが、
いまいちピンと来ていなかった( ;∀;)


これが後々、頭を悩ます事になるのです。。。(;'∀')(;'∀')


土地はなかなかよい所が見つからなかったのですが、
休みが合えば私たちはモデルハウスや完成見学会などに
出向いてお家の夢を膨らましていったのです。(*´ω`*)