北西の角地に建てる家

北西の角地で、尚且つ東西に細長い土地に
家を建てるまでの紆余曲折や工夫の跡を
したためていきたいと思います。
よろしくお願いします。

外観・外壁が決定!!

sirobaraです😊


さて、前回の続きです(´_ゝ`)


外壁はすんなり決まったけど、
(この終盤で)外観を変更したいという事で…


主人は、切妻屋根がどうしてもオシャレに見えない、
もっとシンプルで、個性的な外観がいいと言っていました。


でも、営業さんは、
「切妻屋根はコスト的にも機能的にも優れている」と
ここを変えるのはどうかな~という雰囲気( ;∀;)



切妻屋根でもオシャレな外観のお家はあります!!( *´艸`)✨


なんかきっとどっかをいじれば、もうちょっとおしゃれな雰囲気になるはず!!!!
(超アバウト笑)


窓のかたち?屋根の勾配?外壁の色?


んん~~(。-`ω-)どうしたらよいのか。。。
夫婦で「切妻屋根 外観 おしゃれ」をネットで検索する日々…


我が家は総2階建てではなく、
1階の方が面積が広いので、1階部分の一部にも屋根が必要です。
下屋というらしいのです('ω')


総二階の切妻屋根ならおしゃれな画像が結構出てくるんです。
欧風っぽい感じ、シンプルな感じ、とか

我が家とよく似ている構造で切妻屋根にするとどうしても

和風感がでてきちゃう。。。(なぜ)


なかなかぐっとくるイメージが湧かないまま日々が過ぎていく。。



そんな中、いつものようにおしゃれな外観を画像検索していたら
ふと、


…あれ?これ、うちとよく似てる外観なのに
なんだかおしゃれだぞ…!!!


ていう画像についに出会いました!!!


主人に見せると、
「いいじゃん!!」と好感触( *´艸`)


早速、画像を印刷して、打ち合わせに持参!!


「こんな外観にしたいんです!!」

と、もろパクリ宣言!!!笑


結果、外観はほとんど変えずに、窓の形や大きさを変更、
外壁のメインの色を白から濃いブルーに変更しました!


自分達の中で外壁の色に青とか黒とか濃い色は
頭に無かったので、
これはこれで、いいかも!!(*ノωノ)


外観パースを作ってもらって、
実際に同じ外壁を使っているお家も見て
落ち着いた雰囲気でよさそうだったので、

ついに外壁決定!!!
(アクセントの外壁は当初のまま木目調の外壁を採用します)



外観も一緒に決定!!!!


長かった。。。。(´_ゝ`)(´_ゝ`)



外壁は 濃いブルーで


アクセントに木目調です☆