北西の角地に建てる家

北西の角地で、尚且つ東西に細長い土地に
家を建てるまでの紆余曲折や工夫の跡を
したためていきたいと思います。
よろしくお願いします。

トイレを決める!&新事実発覚!

sirobaraです😊


Panasonicのショールームの続きです('ω')


トイレです!
見積もりはアラウーノの工務店バージョン。(というのがあるみたいです)
トイレの唯一の希望はタンクレスだったので、
これでいいか~という事で決定。なんというこだわりの無さ笑


ちなみに、ショールームには見本がなかったようで、パンフレットをもらいました(*‘ω‘ *)✨
後日、コストダウンの為に、2階はタンクありのトイレになったのですが、
2階のトイレの仕様はいまだに知らない。。。(´゚д゚`)
減額した見積もりはもらったけどこのトイレになったよーみたいな
説明してもらってないな…(パンフレットとか)


今度の打ち合わせで聞いてみます(。-`ω-)💦💦


2階のみトイレ内に埋め込み式の洗面をつけてもらいました。
(洗面ボールが小さいので水はねが心配ですが。。)
1階はトイレ前に洗面台を置くので、中にはつけませんでした!


今回、ブログを書くにあたって、もらっていたパンフレットとか見積もりを改めて見ていたところ。。。


あれ?1階のトイレって、収納ないんだ。。。


と気づきました( ゚Д゚)


見積もりにトイレットペーパーホルダー?しか入っていない。。


トイレ前に洗面台があるからかな。。。


でもトイレ内に収納がないのはちょっと困ります。。。
小さくてもいいので、収納欲しい・・(@_@。


ちょっとこれから、対策を練ります( ;∀;)💦💦
予算が厳しいのでこれ以上増やしたくないのですが。。


ショールームの話から逸れてしまいました(*_*;


お家作りは、考えないといけないことが山ほどあるので、あんまりこだわりが無い所はあやうくスルーしそうになります💦
気をつけないと!!(´゚д゚`)