北西の角地に建てる家

北西の角地で、尚且つ東西に細長い土地に
家を建てるまでの紆余曲折や工夫の跡を
したためていきたいと思います。
よろしくお願いします。

洗面台を決める!

sirobaraです😊


随分、間が空いてしまって。。。
お久しぶりです(@_@。
やっとこさ更新できます。。。




ショールーム編(勝手にシリーズにしてしまっています💦)
最後です~
洗面台を決めます(*‘ω‘ *)✨


洗面台は、主人のこだわりがあって、
既製品丸出しの洗面台は嫌だっと常々言っていました。笑
なんなら、収納力よりデザイン重視でした( ;∀;)


私も1階のトイレ前の洗面台はお客様も使うので、確かにおしゃれなのがいいな~と思っていました( *´艸`)
造作洗面台も憧れですが、予算の都合もあるし。。


で、見積もりに入れてくれていたのは、
Panasonicのシーライン



確かにおしゃれな感じです♪(*'▽')


そりゃぁ、もっと予算があれば、カウンターも広くて、かっこいいホテルみたいな洗面台とかもあるんですけどね。。。



トイレ前の所は鏡は自分たちで用意するようにしました。
(鏡の所の雰囲気があんまり好みじゃないので。。)
可愛らしい、木目っぽい枠がついた鏡つけたいな~と考え中!


脱衣所の洗面台も同じくシーライン
※イメージです。ピンク色のしかなかった。。



こちらは、先ほどのより、収納が多め。
鏡も三面鏡で中に収納がついている(*‘ω‘ *)コンセントも付いてる♪


でも・・・かわいくない ※個人的な感想です すいません


Cラインてフロートタイプ(上の画像)でないと普通のよくある洗面台ですよね~ 


主人が、「脱衣所の洗面台おしゃれな方がいいなぁ」ということで。。こっちもフロートタイプにする事になりました!


コンセントは、壁に工務店さんにつけてもらうことにして、
収納が減っちゃうんですが、脱衣所に収納棚を作るので、まぁ大丈夫かな~(適当)
今でも洗面台に置いてるものも限られてるので、支障ないはず!


将来、子供がめっちゃおしゃれさんに成長して、整髪剤やらコテやらアイロンやら使いだしたら、困るけど 笑


三面鏡は最後まで悩んだけど、結局つけませんでした。
普通の一面鏡で収納ありにしました!


フロートタイプの洗面台楽しみです(*'ω'*)✨


ちなみに色は、トイレ前洗面台はライト柄、
脱衣所はアルベロホワイトです☆