北西の角地に建てる家

北西の角地で、尚且つ東西に細長い土地に
家を建てるまでの紆余曲折や工夫の跡を
したためていきたいと思います。
よろしくお願いします。

間取り作成!設計士さんと対面!

sirobaraです😊


さて、出来上がった間取り~~
ポストに入れてくれていました!!(*'ω'*)✨


第一弾!!こんな感じです♪(とりあえず1階のみの間取りです)
ブログ用に主人が作ってくれました✨




うぅーん。。。
うまく伝わっていないぞ…(*´Д`)


この間取りの要点をちょこっと書きます!


①私たちの要望→1階に大きいウォークインクローゼットだったのですが…納戸の事かな?(*_*)
これはこれで、リビング近くに大きな収納があっていいですが…
せっかくの南側のスペースなので、部屋として使いたいな!


キッチンからテレビが見たいとも要望していたので、これはバッチリ!!


②スタディーコーナーは広さ十分♪(*'ω'*)このままで!


③独立洗面台→帰ってきてすぐ手を洗えて👍Good
でもどうせならトイレ前に設置して、トイレの中の洗面台をなくす!
④その流れで、トイレはお客様も使いやすいように、和室近くに
配置したい!このままだとキッチン前を通らないと行けないので(*_*;


等など、細かく気になるところも多々…


変更して欲しい所を付箋に書いて、平面図にぺたぺた貼っていざ打ち合わせへ!!(・`д・´)キリ


設計担当の方と初対面!!!
わ、若い…!!!今風のしゅっとした感じで、スーツもビシッと決まってます!!(ちょっと緊張…笑)


パソコンを使い、その場で間取りを変更し、テレビ画面で確認できます(*'▽')
設計士さんは若いけど、本当にしっかりされてて、私たちの意見もいろんな角度から考えてくださり、ささっと間取りを変えてくれます!!
設計士さんがものすごい速さでマウスをカチカチすると、
間取りが瞬く間に素敵に変貌します!!( *´艸`)

なんということでしょう✨✨
(うん、これは1回は言っときたいよね)


隣で、営業さんも意見を出してくれたりで、きゃっきゃしながら
打ち合わせをしました(*'ω'*)
この頃は楽しかったな。。笑(過去形)


綺麗に清書?して後日また届けてくれました!!


長くなったんので、第2弾は次回にします!(*'▽')