北西の角地に建てる家

北西の角地で、尚且つ東西に細長い土地に
家を建てるまでの紆余曲折や工夫の跡を
したためていきたいと思います。
よろしくお願いします。

今度は外壁と外観で迷走

sirobaraです😊


間取りは決定!水回りも決定~(*´▽`*)✨


で、お次は外壁&外観です!


間取りは何度も変更し、自分たちで納得のいくものになりました♪


間取りに集中していたばかりに、外観に関しては、ほとんどスルー状態で笑
やっとこさ間取りが決まった後で、外壁はどうします?って事で、
外壁のカタログをお借りしました(*´ω`*)✨


工務店さんから頂いた外観のイメージは白い外壁でアクセントに茶色の外壁、屋根は切妻屋根でした。


間取りが変更になる度に外観も微妙に修正されたりしましたが、
営業さんは「切妻屋根が一番いいんですよ」と一押し。


私自身はあんまり外観のこだわりがなくって( ;∀;)💦
中で住んでたら、外観ってあんまり気にならないなって…(極端ですけど)

主人はスタイリッシュなおしゃれな外観が好み。シンプルな四角いお家みないな。私も素敵だな~と思います('ω')


けど、我が家の外観は切妻屋根で見た目は普通笑
主人が「これじゃぁ、どこにでもある普通の新築住宅だね」
っと一言。
まぁ、だってそうなんだもん!笑 
仕方ないよね~~


「白色の外壁にアクセントで茶色の外壁とかもよく見るやつだよね・・」
と不服そう。。


我が家の周りのお家も白い外壁のお家ばかりです。


個性的な外観にしたい!という事になり。。。


外壁&外観選びに悩みまくります(´゚д゚`)💦💦


続く!!