北西の角地に建てる家

北西の角地で、尚且つ東西に細長い土地に
家を建てるまでの紆余曲折や工夫の跡を
したためていきたいと思います。
よろしくお願いします。

¥お金の話¥④

sirobaraです😊
しばらく間があいてしまいました(*_*;💦


住宅ローンの話の続きです!
無事にC銀行のフラットの本審査が通りました~('ω')ノ
毎月、金利は変動していて、ローン実施月の金利が適用されるのです。。。
家が建つまでは、金利が分からないのが不安ですが。。。(@_@。


つなぎ融資の件ですが、無事に使わなくて済みました~~
土地を一括で払って、建物の頭金を支払い、
残金は、フラットの検査?が終わってからの支払いになりました!


土地の費用と諸費用(固定資産税や登記や境界ブロック代など)で
大変な額を支払いました……((+_+))💦💦
お家が建つまでは貯金を頑張らないと!!!( `ー´)ノ✨


けど、つなぎ融資や保証料、融資手数料も浮いたので、
よかった~~!!!


次回からは、間取り作成に取り掛かります♪( *´艸`)