北西の角地に建てる家

北西の角地で、尚且つ東西に細長い土地に
家を建てるまでの紆余曲折や工夫の跡を
したためていきたいと思います。
よろしくお願いします。

会社を選ぶ過程④

sirobaraです😊
番外編が書けてすっきりしたので、続きです!


初めてここで建てたいと思っていたSハウスからフェイドアウトされ、また一から探す日々。。


とりあえず土地を見つけなければと、ネットで探してみたり、
ドライブがてら、めぼしい地域をぐるぐる回ってみたり笑


なかなか条件にあう土地に出会えません。(*´Д`)💦💦


ずっとこのまま土地が見つからなかったらどうしよう。。。
不安になり始めた時、
ネットでよさそうな土地を発見しました!!


場所的には、私の実家と主人の実家の間ぐらい。
大きな道路から1本入った所で畑もちらほら残っているような
地域です。(なんせ田舎なので…*_*)


そこに分譲地が売り出されていました!区画は全部で7つ。
各50坪~65坪ぐらいの広さです!
でももう既ににいくつか売約済みのよう。
とりあえず、見に行ってみる?という事でさっそく現地へ~


道幅もいい感じです!!(*´▽`*)✨
大きい道に出るときも信号があって、左右にも出やすい♪
畑もあるので、車通りもあまりなく、静かです!


主人も「今まで見た中では一番いいかも」
って言ってくれました♡♡( *´艸`)


分譲地の看板をみると、地元工務店の名前が。
どうやら工務店さんがここを分譲しているようです
主人「ここの土地を買ったらこの工務店で建てないといけないのかな?」
私「うーん。。土地だけ買えるのかな?ここのモデルハウスとか
あったら見たいね」
という事で、家に帰ってリサーチ!!


すると見に行った土地以外にもたくさん分譲されているようです!
モデルハウスもある~(*'▽')✨


モデルハウスを見学してその時に土地の事も相談してみる?
という事になり、
予約の電話を入れて、後日、見学となりました♡( *´艸`)




続く