北西の角地に建てる家

北西の角地で、尚且つ東西に細長い土地に
家を建てるまでの紆余曲折や工夫の跡を
したためていきたいと思います。
よろしくお願いします。

家を建てようと思うまで③

sirobaraです😊


ではでは早速続きです。
急遽モデルハウスに行くことになった私たち。



そのまま歩いてモデルハウスへ。
その日は日曜日の午前中。他のお客さんはいらっしゃいませんでした。全国的な住宅メーカーさんですが。。。(;'∀')
そんなもんなんですかね?


ちょっと気まずい雰囲気ですが、冷やかし3人組が来店です 笑



まずはアンケート。住所や家族構成、お家の予算やお家に対する
希望などなど、


ちなみに私たちは、お家を建てる土地も探していました。
(でもこの段階では希望する地域もなんとなくのイメージしかなかった)
なので、アンケートも詳しく書くことも出来ず、
まぁ、そのへんは適当に(失礼)書いてお渡ししました💦



その後は、営業さんが説明をしてくれながら、モデルハウスを見学(*'▽')
今となっては、1年くらい前の出来事で、ここら辺の記憶がかなりあやふやです(;'∀')


でもやっぱり、モデルハウスは広すぎて住むイメージがあんまりできないですね。。
吹き抜けとかオシャレだけど住むにはなぁ…((+_+))とか。


そのモデルハウスにはちょっとした中庭があったんですが、主人がそれに反応!
中庭いい✨」
家づくりの初期の頃は主人は中庭を希望していました。
早々に無理とわかり、諦めていましたが 笑



見学後はアンケートを見ながら、いつ頃までに建てたいかや
住みたい地域などはあるかなど簡単にお話しました。


予算的な事や建てたい地域もきちんと決まっていないし、
具体的なお話は出来ず。。。


なんか、すいませんって感じでした笑
THE☆冷やかしですね(;'∀')


そして、そそくさと退却しました。。。
(営業の方は物腰の柔らかな方で、好印象(#^.^#)でした!)



でもなんだかんだで、楽しかったモデルハウス見学!
味をしめて…
同日に違うメーカーにも突撃する事になりました!(*'▽')