北西の角地に建てる家

北西の角地で、尚且つ東西に細長い土地に
家を建てるまでの紆余曲折や工夫の跡を
したためていきたいと思います。
よろしくお願いします。

家を建てようとおもうまで①

sirobaraです😊


では家を建てようと本格的に思うまでを書いていこうとおもいます。(*'▽')


私自身は昔からお家に対して理想や多少のこだわりがあった訳ですが、


主人はというと…
正直結婚するまでは、家の話など、あまりした事がなかったように思います。
私の一人暮らしのマンションをディスっていましたが 笑
(道が狭いとか、古いとか 等々)


家づくりをし始めて、むしろ私より主人の方が、色々とこだわりポイントがあったことが分かりました(;'∀')


お互いのこだわりをいかに合わせられるかというのが後々問題になってきますね。。。


すんなり、いいね!って合うところもあるし、
なかなかお互いの意見が合わずに喧嘩になる事もしばしば…"(-""-)"
とても労力がいりますね。家づくり。。。



話がとびました💦💦
私たちの住むところは地方で田舎なので、結婚したら、自分たちの家を建てる人が多いです。
実際お互いの姉妹も既に家を建てています。
なので、ただ漠然とそのうちお家たてたいなー 
って思っていました。


そんな、全く自分たちのイメージが固まってもいない段階で
気まぐれでモデルハウスに行くことになりました!




まさかの続く!(;'∀')(;'∀')