北西の角地に建てる家

北西の角地で、尚且つ東西に細長い土地に
家を建てるまでの紆余曲折や工夫の跡を
したためていきたいと思います。
よろしくお願いします。

お家を建てる会社を選ぶ過程

sirobaraです(*'ω'*)✨


土地探しと平行して、モデルハウスや住宅メーカー巡りもしていました。


総合住宅展示場や、広告で発見した完成見学会にも足を運びました。
結果としては、地元工務店でお家を建てる事となったのですが、
決まるまでの過程を書きたいと思います!( *´艸`)✨


☆初めてモデルハウスを見に行った住宅メーカー…Tホーム


対応してくださった営業さんとはその後、何度かお会いし、土地         
も紹介してくださいました。
間取りに関しても要望を聞いてもらい、紹介してもらった土地
で簡単な間取り作成をしてもらったり、費用の件もお話して
くれました。


営業さんは物腰の柔らかな方で話しやすい方でした(*^^)


土地に関しては、3か所ご紹介頂いたのですが、少し遠かったのと
もう少し広い土地が良かったかなと思いました。あとはまわりの
環境がちょっと…(土地を見に行った時に、お隣さんが、めっちゃ
ジロジロ見てきて怖かった…(*_*; )


土地を見に行った時、主人はあまり乗り気じゃなく、(Tホームで建てる気が最初から無かった)できるだけ早めに切り上げよう、との事で(すいません。。)
「この後、用事があるので、2時間くらいで終わりますか?」
と伝えたところ、きっちり時間内に収めてくれました。。
あ、普通ですかね??笑



私たちはこの後、ものすっっごい営業さんと出会ってしまうので、
この当たり前対応がすごいと感じてしまいます。
色んな人がいますよね。。(この話はまた後日書きます)


間取りも2通り作成くださったのですが、、、
これが、建売っぽいとうか、面白味がないというか、、
なんか…ふつー なんです。


特筆する事がないんです。これなら注文住宅にする必要ないなっと。


これを見て、二人とも、「うーん…。ここはないかな」
となりました。
営業さんは好印象だったんですが。。